So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイルプリキュア第17話『熱血!あかねのお笑い人生!!』 [スマイルプリキュア!]

フレッシュにおけるオードリー回5GoGoにおけるたむけん回と、
過去のお笑い芸人登場エピソードでも触れた事を3度も繰り返し恐縮ですが、
私は現在のお笑いには全く興味関心を持っていません。
それ故、今回は楽しむ事ができるのだろうかという不安とともに、
かつ、決して不満・批判をだけを綴らないよう誓った事もあり、
正直今回は楽しみよりも不安を抱えた状態での視聴となりました。
が、しかし。案ずるより産むがやすし、今回も信じて良かったと思わせる出来栄えでした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

MXTVで再放送中の北斗の拳が違った意味で面白すぎる件 [その他]

4月からMXTVで、毎週月曜に再放送が始まった北斗の拳。
原作は何度も読んだ私ですが、アニメ版を観るのは本放送以来で、
当時の家庭の事情から、ほとんど初見とも言える状態で楽しんで視聴しています。
もちろん原作も突っ込みどころ満載なのですが、
それ以上に突っ込みどころ満載のアニメ版が毎度毎度楽しみで、
これまでも真面目なシーンで笑いながら見ていました。
しかし昨日放送分の一場面があまりに面白すぎて、ついこんな記事を書いてしまいました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第16話『れいかの悩み!どうして勉強するの!?』 [スマイルプリキュア!]

私は工学部出身ですが、今の仕事内容はバリバリの文系的な仕事です。
ならば大学卒業までに学んだ数学や物理は無駄だったのか?
かつてのぞみがりんちゃんの弟妹に問いかけられた問題
「何のために学ぶのか」に対する答えは簡単ではありません。
そして今回のれいかの悩む姿には最近の私にも重なるものがありました。
 

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今年2度目の国技館@2012年夏場所 [その他]

今年の初場所で掲載した国技館での観戦記事が予想外の反響だったため、
調子に乗ってまたやってしまいました・・・
国技館へ足を運ぶのは仕事とプリキュアの関係上、土曜日の事が多いのですが、
今日はたまたま平日代休だったため、11日目となる日に行って参りました。
本日観戦する座席は、先日ご紹介したこじつけっぽいイース様席。
DSCF0675.jpg
東の3列目27番こと「東せつな」席です。
 

>>続きを読む


スマイルプリキュア第15話『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』 [スマイルプリキュア!]

「母の日」を主題に描いた作品といえば、涙無くして観られない名作、
ハートキャッチの第14話が思い浮かびます。
母の日そのものを描いたのは、過去では意外にもこの一編のみですが、
同時期には昨年の北条母子の感涙作も記憶に新しく、
遡ればなぎさと理恵ママ咲と沙織ママ舞と可南子ママン
のぞみと恵美ママラブとあゆみママ(これは少し時期が早いですが)など、
いずれも母と子に主眼を置いた珠玉のエピソードが揃っています。
さて2年ぶり2度目となる、ズバリ母の日に主題を置いた今回。
前述の「のぞみと恵美ママ」を思わせながら、期待に違わぬ素晴らしい一編となりました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第14話『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』 [スマイルプリキュア!]

またまたくどいようですが、トラベルには何かとトラブルがつきものです。
しかし、そういった経験を通して危機管理意識や問題処理能力が培われると思いますので、
私はトラブルもまた、旅行の楽しみだと考えております。
さて、今回舞い込むトラブルは「迷子」。
人情味あふれる大阪の町を舞台に、捜索劇が繰り広げられます。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ! [プリキュア劇場版]

プリキュアシリーズの魅力の一つに、個性豊かな敵キャラクター達の存在があります。
プリキュア達はこの時点で既に作品の垣根を越えた共演を見せてくれていたため、
敵キャラクターの登場も見てみたいと、漠然とした想いを抱いていた当時、
この作品のCMを見て願いが叶ったと驚いたものです。
もちろんこの作品で映画デビューとなるブロッサムとマリン、
その2人を今度は先輩の立場として導くピーチ達フレッシュ組の活躍も必見ですが、
私としては敵キャラクター達の魅力を再び見せてくれた点が楽しめた作品でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

余市蒸留所 [酒]

日本には主要な4つのウィスキー工場があります。
このうちニッカの宮城峡、サントリーの白州山崎には既に足を運んでいます。
あとはニッカの余市を残すのみでしたが、中々北海道へ行く機会がとれませんでした。
この度念願叶って、スマイルプリキュア修学旅行会を観終えた後、
慌ただしく下書きを書き上げて空港へと向かいました。
DSCF0647.jpgスリランカ航空?
DSCF0648.jpgアメリカン航空?
そう、今回は羽田からではなく、成田からの国内線で千歳まで飛びました。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行