So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイルプリキュア第33話『映画村で時代劇でござる!?の巻!』 [スマイルプリキュア!]

名刀メルヘン左衛門正宗を駆って走る風来坊!男の生き様、とくと見よ!!
出演
風来坊ポップ  ポップ
れいか姫  青木れいか

くの一なお  緑川なお
町娘みゆき  星空みゆき
団子屋やよい  黄瀬やよい

妖怪女郎蜘蛛  日野あかね
青鬼/カラス天狗/妖怪のみなさん/八百八町のみなさん

深澤監督  ブンビーさん(友情出演)
赤鬼  アカオーニ
総天然色映画「妖怪オールスターズDX」乞御期待!!(同時上映 ふたりはくの一)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』 [スマイルプリキュア!]

昨年の今頃までは新作+再見2話で週3話は書いていたというのに、
一度休んでしまうとペースを取り戻すのに時間がかかってしまい・・・
こんなにてこずるとは思いもしませんでした。
一度楽?をしてしまうと、元に戻すのは中々大変な事です。
「サザエさん症候群」というものがある通り、休みの後を考えると憂鬱にもなります。
それでも人として、安楽だけでは生きられないと言う当然の事を
改めて思い知らされた熱い一編でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』 [スマイルプリキュア!]

この度はご心配をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
私も普段通りとは行かぬまでも、以前の生活へと戻る事になりました。
一週間ちょっと遅れで、先日のスマイルプリキュアを視聴し、
終盤へ向かう前の山場を見届けさせていただきました。
今回の一件によって、私の解釈が少し変わったかもしれませんが・・・
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

悪い状況下でもウルトラハッピーを見出す事 [その他]

この度はご心配をお掛けしております。
大動脈剥離という重症で、深夜2時にまで及ぶ手術の後、無事一命を取り留めました。
懸念された脳への後遺症も無く、昨日までICUに居たのが本日より一般病棟へと移り
退院までの道のりは長いものの、とりあえず術後の経過は順調のようです。
しかし副作用として、退院後も人工透析を受けるという事態は避けられませんでした。
これから先の事を考えるとまだまだ問題は山積み(特に生活面で)なのですが、
それでもさまざまな幸運が重なり、良い方向に働いている事を幸せだと考えたいです。
例えば、これが一週間早かったら私はMICEに参加していてすぐに駆けつけられず、
また父が倒れた時に自分で救急車を呼べずに
意識を失っていたとしたらおそらく手遅れだったでしょう。
成功率も決して高くは無いと言われ、同意書にサインしてから臨んだ手術も無事に終わり、
消化器系に異常がないために食事も取れ、
例え重湯のようなものであっても、食べる幸せによって回復が早いようです。

「天気が悪い日であっても、必ずお天道様は登ってくる」
「きっと絶望と希望は背中合わせなんですよ」
この状況で星空タエさん、雪城さなえさんの言葉が身に沁みます。

未だ先週分の視聴が出来ていない状態で、来週もおそらくリアルタイムで観られそうになく
スマイルプリキュアのレビュー執筆までにはまだ少し時間を要しそうです。
そんな折、皆様からの暖かい励ましのコメント、とても嬉しかったです。
とてもありがたかったです。
ああ、私はここを続けて来て本当に良かったと思いました。
私の視点での感想を書く事で、ご恩返ししたいと思います。
重ねて、個別のコメント返しが未だ出来ていない事をお詫びいたします。
必ず再開とコメント返信する事を改めてお約束します。今しばらく、お待ち下さいませ・・・

お知らせ

誠に急で突然のことですが・・・
実家の親が本日救急搬送されました。
これから緊急手術との事。その合間に簡単に報告させていただきます。
この三連休は実家と病院に詰め、その後も術後の経過次第では
私も実家で一緒に暮らして介護、という可能性が出てきました。
いつもご来訪頂く皆様には誠に申し訳ございませんが、
あさってのスマイルプリキュアだけでなく当面の更新とコメント返信が遅れる事になりそうです。
数日で再開の目途が立てばよいのですが、こればかりは何とも言えませんので・・・
ただ、このまま終了にするつもりもありませんので、必ず再開する事を約束いたします。
数週間前、みゆきのおばあちゃんの話にも励まされた事ですし、
こういう時こそ、プリキュアを通じて得たものを活かしたいと考えます。
それまでしばしの間、お休みさせて頂きます。

スマイルプリキュア第30話『本の扉で世界一周大旅行!!』 [スマイルプリキュア!]

旅行が趣味の私ですが、あまりありがたくない旅行もあります。
丁度この土日はいわゆる「MICE」という奴に駆り出され、1泊2日で山中湖へ行っていました。
DSCF0791.jpg
この頂でれいかが「道」の書を広げたと思うとプチ聖地巡礼ではありました(笑)
ともあれ旅は見聞を広げて様々な体験学習が出来る人生の糧。
世界各国をプリキュア達と一緒に巡る事で、新たな見識が深まる一編と言えるかもしれません。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第29話『プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?』 [スマイルプリキュア!]

先週の次回予告で、プリキュア史上屈指のカオス回である
『危ない!ファイブDEチャンス!』後編を想起された方も多い事でしょう。
そして迎えた今回は期待を裏切らず、そのファイブDEチャンスを髣髴とさせる展開になりました。
各ゲームの描写の楽しさ、ブッ飛んだ展開に目を奪われるだけでなく、
先週のラストで提起されたこの時期恒例の問題?と
それに対する姿勢についても教訓を与える一編です。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ