So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイルプリキュア第40話『熱血!あかねの宝さがし人生!!』 [スマイルプリキュア!]

この三連休中、大学時代の友人と飲む機会がありました。
今でも交流のある連中だけでなく、卒業以来となる人たちとも久々に会い、
10年以上の時を経ても切れないものがあると実感した次第です。
これが私の宝物だと胸を張って言えるかは別として、貴重な経験になりました。
さて、そのあかねの宝物。本当にあかねはメイン回に恵まれていると実感します。
先日の「初恋人生」に続いて今回も胸を打たれる佳作でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第8話『血戦!JOJO&DIO』 [ジョジョの奇妙な冒険]

ここ数話も、ものすごく熱いエピソードが続いていましたが、
今回、さらに上を行く熱さには思わず震えが来ました。
(実際に関東では狙ったようなタイミングで地震が発生しましたが・・・)
ジョナサンとディオが互いの「五体」を使って戦うのは今回が最後。
その最後の戦いにふさわしく、あの第3話を思わせる壮絶な展開でした。
そしてもちろん、あの方の壮絶な最期も(笑)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第39話『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』 [スマイルプリキュア!]

「星空みゆきはシンデレラに憧れる」
ピーターパンに心惹かれても、絵本好きの少女にとって
憧れの対象とはやはりシンデレラなのでしょう。
しかし憧れとは程遠い?メインキャストを巻き込んでの
とんでもないハチャメチャ劇には大いに笑わせて貰い、30分があっという間でした。
どうして30分だけなのよォオオオ~~~~~ッ!!
そう、楽しい時間が過ぎるのは早いもの。既にこの物語も39話。残された時間もあと少しです・・・
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第7話『うけ継ぐ者』 [ジョジョの奇妙な冒険]

今回は何が起こるのか当然知っているだけに
観るのが怖く、また逆に早く観たいというせめぎ合いがありました。
そして、あの惨劇・・・アニメで見ると痛々しさが一層際立っていましたが、
同時に受け継がれる意志についてもアニメならではの演出で描き切っていました。
そして、ダイアーさん!スト様!あなた方の登場を待っていました(笑)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』 [スマイルプリキュア!]

ちょっと、なにこのかわいい生き物♥
あまりの可愛さに朝っぱらからニヤニヤがとまりませんでした。
子どもになったプリキュア達と、狼さん赤鬼さんの可愛さに悶絶していたら、
さらにあのお巡りさんまで登場するとは・・・
2週間ぶりとなる放映を、思い切り楽しませて頂きました。
そして幼くなってもしっかりお姉ちゃんしていたなおちゃん。ふーんえらいねェ~
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第6話『あしたの勇気』 [ジョジョの奇妙な冒険]

私にとって前回の「水面歩き」がジョジョとの出会いならば、
今回は本格的にハマったきっかけのエピソードでした。
「LUCK」そして「PLUCK」
マンガを読んで泣けたのは初めての事だったので、その時の事も覚えています。
その一連のエピソードが前半部のさらに半分で終わってしまうボリュームで、
後半もまた、有名台詞への流れ、そして次回への引きに気を持たせるED導入と、
毎度毎度の濃密な30分間を堪能しました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第5話『暗黒の騎士達』 [ジョジョの奇妙な冒険]

ツェペリさんが水面を歩いている絵の強烈さに
とてつもない衝撃を受けた小学四年生当時の事を今でも覚えています。
これ以降、ジョジョという魔力の虜となって今に至る事になった罪な一編。
私にとっての原点というべきこのあたりの展開を、とても楽しませて頂きました。
それにしてもナレーションをはじめ、スピードワゴンだけでなく、
ツェペリさんや果てはジョナサンやディオに至るまでみんな、見事な解説者っぷりです(笑)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ