So-net無料ブログ作成
検索選択

ドキドキ!プリキュア第22話『ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!』 [ドキドキ!プリキュア]

"どこまでも続く空と海を見てこう思うんだ。
 この海は世界と繋がっている。この空は果てしない宇宙と繋がっている。
 だったらちっぽけな事で迷ってないで、ちょっとずつでいいから前に進んでみようって"
相田健太郎

>>続きを読む


ねんがんの かぶぬしゆうたいを てにいれたぞ! [プリキュアその他]

私はこれまで東映アニメーション株を保有していた時期もあるのですが、
諸事情により常に権利確定日に株を所持しておらず、株を始めて3年目となる今年、
ようやく三度目の正直で、遂に株主優待の描き下ろしクオカードを手に入れました。
え?なんですって?『・・・してでもうばいとる』?
『な、なにをするきさまらー!』
 

>>続きを読む


ドキドキ!プリキュア第21話『トランプ王国へ!王女様を救え!』 [ドキドキ!プリキュア]

"「でも」も「だって」もいりませんッ!こんなの全然ピンチじゃないよ!
 私を誰だと思ってるの!?私は、大貝第一中学生徒会長よッ!!フンッ!"
キュアハート

>>続きを読む


ドキドキ!プリキュア第20話『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』 [ドキドキ!プリキュア]

"バッカみたい。ほんとにマナみたいなバカ、見た事無い。
 でもマナを裏切った私はもっとバカ・・・バカバカバカバカ・・・ッ!"
レジーナ

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「清流新岩国」 [プリキュアにちなんだ旅]

「6月第3週は全米オープンゴルフでプリキュアはお休み」
長年の視聴経験で身についてしまったこの固定観念が仇となってしまい、
昨日から今日にかけて例の「駅めぐりシリーズ」旅行計画を立ててしまいました。
今回訪ねるのは、「日向」の次はここだと早くから決めていた駅です。
DSCF0956.jpg
どこが「プリキュアと同名駅」なんだとおっしゃるのはごもっともですが、
この駅、少し前まで「みしょう」駅だったんです。

※爬虫類が苦手な方は、記事の閲覧にご注意ください。
 

>>続きを読む


ドキドキ!プリキュア第18話『出現!さいごのロイヤルクリスタル』 [ドキドキ!プリキュア]

すこぶるどうでもいい話ですが、HDDレコーダーを買い直しました。
予定外の出費が痛いものの、背に腹は代えられません。
久々に録画を見返しながら見るプリキュアはやっぱり良いですね。
というわけで、再び以前の形式に戻してお送りします。
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「日向」 [プリキュアにちなんだ旅]

需要があるのかないのか、なんともニッチなこのシリーズですが、
乗りかかった船という事で、今日も再び成田空港近くの小駅へと赴きました。
DSCF0927.JPG
千葉県は総武本線の「日向」を訪ねて参りました。
 

>>続きを読む