So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

魔法つかいプリキュア!第40話『愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!』 [魔法つかいプリキュア!]

『愛情は・い・れ♥』
ちょっとなにこのかわいい奥さん(*´д`*)
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

プリキュアと同名史跡をゆく~「朝比奈切通」 [プリキュアにちなんだ旅]

 昨年12月に「みらい平」を訪れました。その時に触れた事ですが、魔法使いプリキュアのシリーズには「朝日奈みらい」「十六夜リコ」「花海ことは」と一致する駅が無く、それでは少し寂しかったので、ニアミスとして「みらい平」を訪問した次第です。
 せっかく魔法使いプリキュアを再視聴しているのに、他に訪れる地が無いのは寂しいことです。そのため少々無理があるかもしれませんが、横浜鎌倉の間に位置する、鎌倉幕府の史跡を訪ねてきました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第40話『トワの決意!空にかがやく希望の虹!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 ノーブレス・オブリージュ、俗に「高貴なる者に伴う義務」と言われるものがあります。
 人の上に立つ存在だからこそ、その一挙手一投足が人々に及ぼす影響は大きいもの。荒廃した故郷を前にしたトワもまた、その言葉の意味を改めて噛みしめることになりますが・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第40話 『 そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 全49話中の第40話。他のシリーズなら、まだまだ日常エピソードがあるタイミングですが、このハピネスチャージプリキュアでは、これが事実上最後の日常回と言えます。これほど早く佳境を迎えるシリーズは、第41話が最後の日常と言えるフレッシュプリキュア以来でしょうか。
 抒情的な秋の日は、ふとした瞬間に穏やかな光景が交錯するもの。そんなのどかな一日に、連携して襲い来る三幹部とサイアーク軍団。しかし幾多の困難を乗り越えたプリキュア達にとっては、既に彼らは敵ではありませんでした。彼女達の成長が、穏やかな空気の中に見て取れる一編です。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法つかいプリキュア!第39話『今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!』 [魔法つかいプリキュア!]

 先日のハピネスチャージ37話でも触れたのですが、劇場版プリンセスプリキュアを含めると3作連続でそれらしい話が描かれたため、ハロウィンはプリキュア世界ではすっかり定着した感があります。おそらくスイーツがメインテーマであるプリキュアアラモードでも、十中八九は行われそうな予感です。
 お祭りを楽しむみらい達の姿が、画面を通じて伝わってくるような今回。異なる世界の者同士が手を取り合うという展開は、チクルンの心に小さな波紋を巻き起こします。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第39話 『 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 氷川いおなという少女からは、これまで「みんなのお姉さん」といった雰囲気が感じられました。それ以上に大人びて落ち着いているゆうゆうは、まあ・・・お母さん、でしょうか(苦笑)
 それはさておき、文武両道で頼りがいもあり、他人に厳しい以上に自分に厳しく、誰もが一目置く存在です。しかし彼女は「妹」。本心では甘えたい、頼りたいという内面があったように思えます。
 姉との再会を果たしたいおなに訪れる、再びの別れ。もっともそれだけではなく「マッサージ」と「頬を紅潮させるいおな」の可愛さに打ちのめされてる一編だったりします(おい)。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ