So-net無料ブログ作成
検索選択
プリキュア劇場版 ブログトップ

映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ! [プリキュア劇場版]

プリキュアシリーズの魅力の一つに、個性豊かな敵キャラクター達の存在があります。
プリキュア達はこの時点で既に作品の垣根を越えた共演を見せてくれていたため、
敵キャラクターの登場も見てみたいと、漠然とした想いを抱いていた当時、
この作品のCMを見て願いが叶ったと驚いたものです。
もちろんこの作品で映画デビューとなるブロッサムとマリン、
その2人を今度は先輩の立場として導くピーチ達フレッシュ組の活躍も必見ですが、
私としては敵キャラクター達の魅力を再び見せてくれた点が楽しめた作品でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? [プリキュア劇場版]

子どもたちだけでなく、大人の私達をも虜にしてやまないプリキュアシリーズ。
魅力的なキャラクターや、優れたストーリー展開を練り上げる中には、
今や巨大なマーケットとなったおもちゃの販促を避けて通る事が出来ません。
毎年2月のシリーズバトンタッチの度に、撤去される運命となる前年度の商品について、
仕方ないと思いながらも残念に思う気持ちは、おそらく製作者の皆様にもある事でしょう。
捨てられたおもちゃの気持ちを通じ、そんな自らのアンチテーゼとも受け止められる今作。
メッセージ性もさることながら、4人それぞれが
独特なフィールドで繰り広げられるアクションが楽しめる一編でもありました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [プリキュア劇場版]

偶然、今週は仕事で横浜へ行く用事がありました。
さらに仕事の合間の空き時間がかなり長く、プチ聖地巡礼を楽しんできました。
となれば当然横浜を舞台にしたこの作品を旬の内に観ようと思い立ち、
久々に再見レビューの筆を取った次第です。
DSCF0533.JPG
さて、すっかり春の恒例行事として定着した、オールスターズDX。
今なお、最も祝祭的気分に満ちた「グレイテスト・ヒッツ・ショウ」ともいうべき
その第1弾はファンにとってまさに夢の協演でした。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ [プリキュア劇場版]

本日はケーキを食べる日らしいので、一人でケーキを喰いながら
この作品を見返した私にとっては、少々耳の痛いものでした。
ええ、もちろん空しい事は良~く理解しております。
さて、それはさておき「食べても食べても無くならず、決して太らないお菓子の国」
という世界はお子様にとって、全ての劇場版世界では最も行ってみたい国でしょう。
そして確かに子供向けではありますが、尽きない欲望に対する教訓も感じさせます。
仮にもしも「お酒の国」などがあって、いくら飲んでも悪酔いせず、
2日酔いにならないとすれば、私もガバガバいってしまうかも・・・
そしてもう一つ、のぞみファンが血の涙を流した作品(?)でもありました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~ [プリキュア劇場版]

今年春のオールスターズDX3において、
総勢21人のプリキュア達が画面狭しと活劇を繰り広げる様は圧巻でした。
そのメンバーにさらにビートを加えた22人が、華やかに、可愛く、格好良く
そしてキレの良いダンスを繰り広げる14分の短い作品。
ストーリーは無くダンスが続く内容を、文章で綴るとは無茶な事で、
身の程知らずであろうとも、何かを書かずには居られませんでした。
この眩いばかりにキラキラと輝く作品を観る事が出来、ファン冥利に尽きるものです。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! [プリキュア劇場版]

初代から始めた再視聴のレビューは、あと1話を残すのみとなってから
既に2週間が経過しようとしていますが、未だその壁が破れません。
いっその事、この際気分転換も必要かと思って軽い気持ちで見返したのが、
5GoGoの劇場版と同時上映された、わずか5分足らずの短編です。
ところがこれこそ初代~MH~SS~5~GoGoへと連なる集大成でもあり、
そして以降続くオールスターズへの始まりとも言える内容で、
あまりに濃密かつテンポの良い5分間に、息抜きどころかただ圧倒されるばかりでした。
 

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! [プリキュア劇場版]

"どうして・・・?どうして笑っていたの?
教えて。仲間といる時、あなたはいつも笑っていた。どうしてなの?"

"私には・・・大好きなんか人なんかいないッ!!"

"楽しくて笑っちゃうとか、一人が寂しいとか、大好きな人が大切だとか・・・
そんなのまだ習ってないよ!!"

"私、どうしたら笑う事が出来るのか、わからなかったけど・・・"

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 ふたりはプリキュア Sprash Star チクタク危機一髪! [プリキュア劇場版]

昨日6月10日は時の記念日です。
この日に相応しい作品をと思い、SS劇場版を昨日帰宅後から再見しました。
咲の性格が本編とかけ離れているように見えて違和感があったため、
この作品にも中々手が伸びず、見返すのもかなり久々なのですが、
深い内容に改めて感じ入った次第です。
仲の良さでは歴代随一とも言える咲と舞の間に走る深い亀裂、
時間が動いていく事の素晴らしさ、そして「ふたりはプリキュア」の総括ともいえる描写。
永遠の迷宮の恐ろしくも幻想的な美しさも目を惹く、短いながらも充実した作品です。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち [プリキュア劇場版]

シリーズ後半に劇場公開された作品だけに、初代からMH後半に至るまでの
総括ともいうべき内容がぎっしりと詰め込まれた劇場版第2作。
なぎさとほのかはこの2年間で、ひかりは1年間でどう成長し、どう助け合い、
どう衝突し、どう壁にぶつかり、どう乗り越えるのかを、
最終回とは異なる語り口で見事に描ききった秀作です。
そして一方では・・・あまりの衝撃の大きさ故に今後封印されてしまう、
プリキュア同士の本気の戦いが描かれてしまった作品でもありました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 ふたりはプリキュア Max Heart [プリキュア劇場版]

プリキュア5シリーズの再見が一段落つき、5GoGoへと進む前に
ふと気分転換に劇場版の再見レビューを不定期で始めてみようと思い立ちました。
MHの再見を終えて以来、当サイトでは約1年ぶりに
なぎさ、ほのか、ひかりの活躍を語る事になり、
この3人が画面狭しと動き回る姿に懐かしさを覚えます。
これでもかと追い込まれるブラックとホワイト、早々に負傷退場するルミナス、
ドレスアップしたなぎさ達の愛らしさ、超ド級ツンデレのスクエア、
藤P似のヘタレ王子など、手探り感や実験要素が伺えるものの、
第一作目にして映画として良く纏まった作品だと感じる、記念すべき一編です。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
プリキュア劇場版 ブログトップ