So-net無料ブログ作成
検索選択
ジョジョの奇妙な冒険 ブログトップ
前の10件 | -

ジョジョの奇妙な冒険 第15話『ヒーローの資格』 [ジョジョの奇妙な冒険]

敵・味方を問わず、盤石の「必殺技」があると物語が締まりますね。
第一部時点でのディオには「気化冷凍法」がありましたが、
少々地味目な技なので、圧倒的な畏怖をもたらすものでは無かったような気がします。
ヤバい必殺技だと誰もが認めてしまいそうな技が、遂に動画で拝める時が来ました。
あの伝説の技解説も含めて、期待せずにはいられないッ!
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第14話『太古から来た究極戦士』 [ジョジョの奇妙な冒険]

シーザー、そして三人の柱の男とDSCF0819.JPG
一気に役者が揃う今回に備えるべく、
夜食にイカスミスパゲティを作って、
ンまい!ンめえじゃあねーかッ!いけるぜッ グー!と
昨晩はこいつをズビズバーとすすりながら臨みました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第13話『JOJO vs. 究極生物』 [ジョジョの奇妙な冒険]

皆様、今年もよろしくお願い致します。
それにしても年末年始を挟んだこの2週間、長かった・・・
ジョジョ第二部は既に暗誦する程読み込んでおり、
話は十分知っている筈なのに、これ程毎週楽しみな作品も珍しいです。
これ程濃密なストーリーなのに、まだ序盤が終わったに過ぎない第二部、
以降の展開がまたしても待ち遠しくなりました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第12話『柱の男』 [ジョジョの奇妙な冒険]

世間では三連休初日だというのに、今日は早朝から仕事だったため
昨夜は泣く泣く早めに寝て、今朝は早朝に出社でした。
帰宅してこの録画を観るのがとにかく楽しみでしたが、まさに期待通り!
シュトロハイムのこれ以上ない程のハマりっぷり、女装ジョセフの怪しさ、
そして、サンタナの不気味な存在感がとにかく半端ないです。
 

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第11話『ゲームの達人』 [ジョジョの奇妙な冒険]

ドイツ軍、柱の男もストーリーに絡み始め、
新たなオープニングも始まって、いよいよ本格的に第2部がスタート!
ジョナサンとは異なるジョセフの戦いっぷりが実にカッコいいです。
あの方の最期とあの方の初登場も、楽しませてもらいました。
 

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第10話『ニューヨークのジョジョ』 [ジョジョの奇妙な冒険]

第1部ラストの高揚感もそのままに突入した第2部。
ジョセフ初名乗り時のカッコ良さに痺れた初見当時の事を思い出します。
そのジョセフ登場シーン、解っていても凄くカッコいい!
19世紀のどこか暗さを漂わせる英国から
1930年代のエネルギッシュな世界に舞台を移した第2部の物語をアニメで追体験できるとは!
まことにジョジョファン冥利に尽きるものです。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第9話『最後の波紋!』 [ジョジョの奇妙な冒険]

第一部のラストに何が起こるのか、既に知っている筈なのに・・・
途中から思わず正座して観てしまった程、
ジョナサン・ジョースターの生き様は、再び私の胸を打ちました。
・・・ついでに私のHNの由来となった聖職者の生涯も(笑)
原作でもわずか5巻弱、このアニメでも9話でしかないのに、視聴後の満足感が半端無いです。
素晴らしいクオリティで映像化してくれたスタッフの皆様、
ならびに文字通り生命を吹き込んで下さったキャストの皆様に、ぼくは敬意を表するッ!
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第8話『血戦!JOJO&DIO』 [ジョジョの奇妙な冒険]

ここ数話も、ものすごく熱いエピソードが続いていましたが、
今回、さらに上を行く熱さには思わず震えが来ました。
(実際に関東では狙ったようなタイミングで地震が発生しましたが・・・)
ジョナサンとディオが互いの「五体」を使って戦うのは今回が最後。
その最後の戦いにふさわしく、あの第3話を思わせる壮絶な展開でした。
そしてもちろん、あの方の壮絶な最期も(笑)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第7話『うけ継ぐ者』 [ジョジョの奇妙な冒険]

今回は何が起こるのか当然知っているだけに
観るのが怖く、また逆に早く観たいというせめぎ合いがありました。
そして、あの惨劇・・・アニメで見ると痛々しさが一層際立っていましたが、
同時に受け継がれる意志についてもアニメならではの演出で描き切っていました。
そして、ダイアーさん!スト様!あなた方の登場を待っていました(笑)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第6話『あしたの勇気』 [ジョジョの奇妙な冒険]

私にとって前回の「水面歩き」がジョジョとの出会いならば、
今回は本格的にハマったきっかけのエピソードでした。
「LUCK」そして「PLUCK」
マンガを読んで泣けたのは初めての事だったので、その時の事も覚えています。
その一連のエピソードが前半部のさらに半分で終わってしまうボリュームで、
後半もまた、有名台詞への流れ、そして次回への引きに気を持たせるED導入と、
毎度毎度の濃密な30分間を堪能しました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ジョジョの奇妙な冒険 ブログトップ