So-net無料ブログ作成
検索選択
プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ
前の10件 | -

プリキュアと同名駅をゆく~「青木」 [プリキュアにちなんだ旅]

 かつて極めて狭いホームがあったという阪神春日野道駅から、普通電車で9駅。
 お次に訪ねたのはこちらです。
DSCF2697.jpg
「青木」と書いて「おおぎ」とは、知らなければ読めません。簡単な字なのに難読駅と言えそうです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「春日野道」 [プリキュアにちなんだ旅]

 今年の夏休みはお盆時期にあたったため、遠出では無く「朝比奈」など近場を楽しんで来ましたが、やっぱり私には「旅」が必要不可欠なようです。
 そのため日月休みとなった27日と28日に、先日の欲求不満を解消すべく、1泊2日で神戸まで足を延ばして来ました。今まで出張で神戸を訪れた事はあっても、観光では初めてとなった今回。にもかかわらず、相変わらずニッチな旅を繰り広げてまいりました。
DSCF2674.jpg
DSCF2692.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名史跡をゆく~「朝比奈切通」 [プリキュアにちなんだ旅]

 昨年12月に「みらい平」を訪れました。その時に触れた事ですが、魔法使いプリキュアのシリーズには「朝日奈みらい」「十六夜リコ」「花海ことは」と一致する駅が無く、それでは少し寂しかったので、ニアミスとして「みらい平」を訪問した次第です。
 せっかく魔法使いプリキュアを再視聴しているのに、他に訪れる地が無いのは寂しいことです。そのため少々無理があるかもしれませんが、横浜と鎌倉の間に位置する、鎌倉幕府の史跡を訪ねてきました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「山吹」 [プリキュアにちなんだ旅]

 せっかく飯田線に来ている以上、赤木だけで帰るのは勿体ないです。というよりも、本来はこちらをメインで計画を立て、「赤木」の方は行けたら行こうという感じでした。
 ということで赤木の次の目的地は、本来の主目的として位置付けていた、
DSCF2542.jpg
 こちらの駅へと足を運びました。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「赤木」 [プリキュアにちなんだ旅]

 ここ2週間ほど仕事が厳しく、ちょっと疲れたな・・・という感じでした。この状態をリフレッシュするためにはプリキュアシリーズの再視聴を進めるよりも、旅に出た方が得策と判断し、どうせなら日常から遠いところに足を運ぼうと思い立って、日月休みの1泊2日で行ってきました。
 まず目的地として選んだのはこちら。
DSCF2530.jpg
 前回の「赤城」に続き、同じ読みの「赤木」を訪ねて長野県南部へと向かいました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「赤城」 [プリキュアにちなんだ旅]

 最近では「花崎」約4年前に「新桐生」へ足を運んでおり、このシリーズ、意外と東武に縁があるようです。その新桐生の2駅先。東武桐生線の終点まで足を運んできました。
DSCF2501.jpg
 ところで「あかぎ」駅は飯田線にもあります。ただし飯田線は「赤木」。どうせ「紅城」が無いのなら、せめて一文字でも一致している駅へ先に行く事にします。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『剱崎』を再訪してみました [プリキュアにちなんだ旅]

 最近公私ともに忙しく、少し余裕がなくなっていたようで・・・
 海でも見て心機一転リフレッシュしようと、約4年前に訪れた三浦半島の先端へ行ってきました。
 当時は下調べせずに訪れたので、今回は少し事前調査をしてみると、剱崎から海岸沿いに岩礁を伝うルートが「関東ふれあいの道 三浦・岩礁のみち」というハイキングコースになっているようです。運動不足気味の身ではありますが、その10㎞ほどの道のりを歩いてみました。

※「旅行」カテにするつもりが、予想外の発見があったので「プリキュアにちなんだ旅」にしています。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「九条(大阪)」 [プリキュアにちなんだ旅]

 わざわざ関西まで遠出して、一体何やってるんでしょう、私は。
 他に行くべきところがありそうなのに、1泊3日の旅で訪れたのは伏見稲荷と奈良・斑鳩の主要寺院だけで、京都・大阪のメジャーなところは殆ど訪れていません。
 そんなニッチな旅の最終目的地はこちら。
kujo.png
 大阪の九条駅へと足を運んできました。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「九条(奈良)」 [プリキュアにちなんだ旅]

 今回、京都の観光地らしいところは伏見稲荷しか訪れていません。金閣寺も銀閣寺も、竜安寺も清水寺も、南禅寺も三十三間堂も東寺も京都タワーも全てスルーするという、普通ならもったいない旅程です。京都には何度も来ているとはいえ、後ろ髪を引かれるような気持ちで、地下鉄九条駅から竹田へ。そして近鉄京都線で西大寺へ。さらに近鉄橿原線に乗り換えて3駅。
DSCF2359.jpg
 平安京の「九条」から、平城京の「九条」へ向かってみました。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「九条(京都)」 [プリキュアにちなんだ旅]

 シャイニールミナスとミルキィローズは、厳密には「プリキュアでは無い」ようですが、「ルミナスと同名駅を行く」だとしっくりこない為、このまま行くことにします。
 せっかく京都まで来ているので、有栖川の次は京都市営地下鉄烏丸線に乗って
DSCF2352.jpg
 京都駅の一駅隣へ行ってみました。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ