So-net無料ブログ作成
検索選択
プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プリキュアと同名駅をゆく~「桃園」 [プリキュアにちなんだ旅]

敬老の日がらみの3連休で遅い夏休みとなった今年、
この機会に例の駅めぐりシリーズへと出かけて参りました。
はじめに向かった先はこちらです。
DSCF1118.jpg
三重県は近鉄名古屋線の「桃園」へ足を運びました。
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「三角」 [プリキュアにちなんだ旅]

以前の清流新岩国と同様、一見どこがプリキュアと同名なのかと思われそうですが、
読みは「さんかく」ではなく、「みすみ」です。
そもそも緑川があるのは「三角線」ですので、続けて終着駅の「みすみ」まで行ってきました。
DSCF1078.jpg
JR九州の他の駅と異なり、駅名標があつらえたように「ブラック」とは・・・侮れません。
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「緑川」 [プリキュアにちなんだ旅]

8月31日から1泊2日で、熊本まで足を運んできました。
先週にドキドキ!の本放送が無いと知っていれば、この旅行は先週に決行したのですが・・・
変更不可タイプの航空券を買ってしまったため、
試練回の視聴を遅らせてでも臨んだ今回の旅行、ちょうど台風が九州へ接近しており
羽田でも「引き返す可能性がある」旨を強調する等、出発前から先が思いやられそうです。 
DSCF1071.jpg
もっとも、この駅名標の写真がある時点で無事に着陸したのですが(笑)
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「桐生」 [プリキュアにちなんだ旅]

公式にプリキュアでは無いと明言されているとはいえ、
私を含めたスプラッシュスターファンからすれば、
満と薫をプリキュアの一員とみなす事に異存は無いでしょう。
丁度タイムリーなレジーナやイーラにも重なる存在感を示す彼女達の苗字と
同じ「読み」の北関東の織物産地へ、先週土曜に足を運んできました。
DSCF1056.JPG
 

>>続きを読む


プリキュアと同名バス停をゆく(番外)~「剱崎」+α [プリキュアにちなんだ旅]

同名駅シリーズを始めてから約3か月、
「相田駅」「菱川駅」「四葉駅」「剣崎駅」そして「円駅」が存在しない事に今更気づきました。
もともと全員分の駅がある訳では無いと認識していたものの、
現在放送中のシリーズのものが皆無というのは寂しいです。
そのため微妙に字が違い、かつ読み方も違いますが、
この酷暑と強い日差しの下、三浦半島の先端まで足を運んできました。
DSCF1019.jpg
まこぴーメイン回の翌日に選んだのは「剱崎」。読みは残念ながら「つるぎざき」です。
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「清流新岩国」 [プリキュアにちなんだ旅]

「6月第3週は全米オープンゴルフでプリキュアはお休み」
長年の視聴経験で身についてしまったこの固定観念が仇となってしまい、
昨日から今日にかけて例の「駅めぐりシリーズ」旅行計画を立ててしまいました。
今回訪ねるのは、「日向」の次はここだと早くから決めていた駅です。
DSCF0956.jpg
どこが「プリキュアと同名駅」なんだとおっしゃるのはごもっともですが、
この駅、少し前まで「みしょう」駅だったんです。

※爬虫類が苦手な方は、記事の閲覧にご注意ください。
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「日向」 [プリキュアにちなんだ旅]

需要があるのかないのか、なんともニッチなこのシリーズですが、
乗りかかった船という事で、今日も再び成田空港近くの小駅へと赴きました。
DSCF0927.JPG
千葉県は総武本線の「日向」を訪ねて参りました。
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「黒川」 [プリキュアにちなんだ旅]

「日野」から始めたこのシリーズ。到達難易度の低い順となると、お次はここでしょうか。
DSCF0923.JPG
川崎市の丘陵地帯にある、小田急多摩線の「黒川」を訪ねて参りました。
 

>>続きを読む


プリキュアと同名駅をゆく~「日野」 [プリキュアにちなんだ旅]

ドキドキ!レビュー執筆も本放送に追いつき、
また以前よりマイペースに進められるようになった結果、
心境的にも土曜にふらっと外出しやすくなりました。
というわけで、突然思いついたこの企画。
まずは首都圏在住者にとって最も難易度が低いと思われる
DSCF0910.JPG
中央線の「日野」を訪ねて参りました。
 

>>続きを読む


花の都で聖地巡礼・・・ですか?(ウィーン) [プリキュアにちなんだ旅]

音楽のあふれる街加音町。スイートプリキュアの舞台であるこの町に匹敵するほどの
音楽の都といえば、ここしか思いつきません。
DSCF0477.jpg
ミュンヘンから最高時速200㎞のレイルジェットに揺られる事4時間。
オーストリアの首都ウィーンを訪ねました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ