So-net無料ブログ作成
魔法つかいプリキュア! ブログトップ
前の10件 | -

魔法つかいプリキュア!第48話『終わりなき混沌!デウスマストの世界!!』 [魔法つかいプリキュア!]

 混ざり合った世界をごく普通のことに受け止めている人々。
 宇宙創成から存在する「混沌」の脅威。
 そして、混沌を退けた後の避けられぬ別離。
 混乱した状況下に、さまざまな問題が浮かび上がります。
 美しい夕陽の後に来る、新しい明日。
 それをみんなで迎えられないかもしれないという葛藤を抱きながら、
 みらい、リコ、ことはの最後の戦いが始まろうとしています。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

魔法つかいプリキュア!第47話『それぞれの願い!明日はどっちだー?』 [魔法つかいプリキュア!]

 ベローネ学院の「あしたの像」や、らんこ先輩の「燃え尽きた根性ドーナツくん」など
 少女向け作品なのにあしたのジョーネタが時折見受けられるのは、一体(笑)
 今回も次回予告の丹下段平っぽく読み上げたくなるサブタイトルですが、
 本当に「明日がどっち」なのかわからなくなってしまう今回。
 混沌がもたらす混乱に、二つの世界が呑みこまれようとしています。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

魔法つかいプリキュア!第46話『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?』 [魔法つかいプリキュア!]

 ハピネスチャージのクリスマス回冒頭でも触れた事ですが、
 プリキュアにおけるクリスマスはシリーズ最終盤にあたるため、重めの話が多いです。
 そんな中、例外はプリキュア5GoGo!でしょうか。
 サンタになってプレゼントを配りまわるという、ありそうでない展開が、8年ぶりに巡って来ました。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

魔法つかいプリキュア!第45話『想いは時を超えて・・・!友情のかたち!』 [魔法つかいプリキュア!]

 三作並行視聴を始めて、早くも一年が経ちました。
 当時は魔法使いプリキュアも36話あたりで、
 終盤の展開、特に闇の魔法使い達の復活は想定外の出来事でした。
 そして思い入れの無かった彼が、まさかここまで私の心を揺さぶる存在になろうとは・・・
 バッティさん。あなたの生き様、最高に熱いです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

魔法つかいプリキュア!第44話『 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?』 [魔法つかいプリキュア!]

 ベテラン作監の河野先生だ!
 幼女とアクションに定評のある河野先生を子供回に!
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

魔法つかいプリキュア!第43話『いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!』 [魔法つかいプリキュア!]

 魔法界とナシマホウ界、そして妖精界。
 複数の世界が絡み合う今作の世界観は、歴代シリーズに於いても類を見ない複雑なものです。
 最終決戦を前に、その世界観と世界の謎を解き明かすきっかけとなる今回。
 ことは=はーちゃん=フェリーチェの秘密に迫るだけでなく、
 まさかの「再生怪人」に意表を突かれる、驚きに満ちた一編となりました。 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

魔法つかいプリキュア!第42話『チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!』 [魔法つかいプリキュア!]

 諜報目的でプリキュアに近づいた敵の少年少女幹部が、芽生えてしまった友情と使命との板挟みに苦しむ姿は、キリヤに始まり、満と薫を経て、イース様に至るドラマを演出して来ました。
 エレンやレジーナ、トワイライト様はやや性質が異なるものの、敵と味方の狭間に揺れる姿は痛々しく、そして心に残るものです。
 今シリーズのチクルンにも、同じような運命が待ち受けようとしていますが・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

魔法つかいプリキュア!第41話『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』 [魔法つかいプリキュア!]

「駅前留学」なんてものもありますが、放課後留学なる言葉があるとは(笑)
 二つの世界を行き来しながら物語が進む、魔法つかいプリキュアらしい発想です。
 図らずもふたつの世界が近くなったことによる恩恵を享受し、楽しい時を過ごすみらい達。
 未だ彼女達には、このことが及ぼす事態など知る由もありません。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

魔法つかいプリキュア!第40話『愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!』 [魔法つかいプリキュア!]

『愛情は・い・れ♥』
ちょっとなにこのかわいい奥さん(*´д`*)
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

魔法つかいプリキュア!第39話『今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!』 [魔法つかいプリキュア!]

 先日のハピネスチャージ37話でも触れたのですが、劇場版プリンセスプリキュアを含めると3作連続でそれらしい話が描かれたため、ハロウィンはプリキュア世界ではすっかり定着した感があります。おそらくスイーツがメインテーマであるプリキュアアラモードでも、十中八九は行われそうな予感です。
 お祭りを楽しむみらい達の姿が、画面を通じて伝わってくるような今回。異なる世界の者同士が手を取り合うという展開は、チクルンの心に小さな波紋を巻き起こします。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | - 魔法つかいプリキュア! ブログトップ