So-net無料ブログ作成
検索選択
ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ
前の10件 | -

ハピネスチャージプリキュア!第35話 『みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 私もサービス業に身を置いておりますが、実際10人に1人くらいはいらっしゃいます。今回の三ツ谷さんみたいなご年配の方が・・・
 相手の立場に立った対応を心がけると共に、受け流すところは受け流しておりますが、心折れそうになることもしばしばです。その点、ゆうゆうは流石の強さを見せてくれました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第34話 『ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 かつては体育祭なら認めると言っていたキントレスキーさんなどもおりましたが、文化祭もすっかりプリキュアシリーズの恒例行事になりました。特に準備段階の高揚感は、本番以上に愉しいもの。文化祭というイベントが初めてのひめにとっては、それは一層感じられるものでしょう。
 時に調子に乗って失敗し、ジコチューと捉えられない発言をしてしまうひめ。しかし彼女はここまでの歩みで大きく成長を遂げてきました。
 生徒会長との出会い、そして入場ゲート作りを経て、彼女もまたイノセントへと目覚めます。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第33話 『わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

「下町ロケット」はずいぶん前のドラマになった印象があったのですが、実はハピネスチャージ放映時にはまだやっていなかったのですね。むしろプリンセスプリキュアの後半と同時期と知って、なんだかハピネスチャージプリキュアがずいぶん前の事のように思えてきました。
 さて今回、「下町ロケット」と共通するのは、良くも悪くも泥臭さでしょうか。そしてめぐみの突っ走り気味な「人助け大好き!」は、諸刃の剣となり得ることの危うさを感じさせる一編でもありました。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第32話 『いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 私の趣味の一つにオペラ鑑賞があります。オペラは同じ作品でも「演出」によって別の作品のように姿を変え、知っている内容のものでも新作を見るような気分で楽しむことが出来ます。
「演出」が作品のつくりを左右するのは、アニメも同様です。過去プリキュアシリーズに於いても、時折他とは一線を画す特徴的な演出が用いられた事がありました。
 セピア調の色彩、フリスビー、鏡。今回はその「演出」が特に目を惹く一編です。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第31話 『まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 歴代のプリキュアの中で、ゆうゆうは前作のありすと双璧を成す落ち着きと、完成した人格を持ちあわせています。ありすが大財閥のお嬢様で、企業経営を務めていたことを考慮すると、お弁当屋さんの次女にすぎない彼女が、なぜここまで円熟した人格を形成しているのか、ある意味謎多き存在でもありました。
 「あの子」の思い出とともに、彼女の人格形成の秘密が、少しだけ明らかになる今回。そして「ファントム爆発しろ!!」とならずに胸を撫で下ろした一編でした(笑)
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第30話 『ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 ついに出ました!アンラブリー!彼女?のとっても悪い笑顔にはゾクゾクさせられます。
 敵の「少女?」という立ち位置ではイース様やトワイライト様というよりは、ダークドリームやバッドエンドプリキュアを思わせるアンラブリー。
 しかし自分の暗部を見つめるのは、本人にとって恐ろしいもの。心折れるめぐみ=ラブリーは、立ち直る事ができるのでしょうか・・・
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第29話 『アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 三作並行視聴中のプリキュアシリーズに、夏の終わりのプリキュア(&おもちゃの売上)強化週間がやってきました(笑)。
 薄々語られていたとはいえ、明らかになるブルーとミラージュ様の関係。そして戦う力を開放することの是非について意見をぶつけ合うめぐみ達。
 誰かが不幸になることなく、皆が幸せになることができるのか。重い命題を内包しながら、新たな力が解放されます。それは彼女達と世界に幸せをもたらすものか、それとも・・・?
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第28話 『ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 連休をハワイでお過ごしの方もいらっしゃるかもしれませんね。私は旅行が趣味ですが、未だハワイに行ったことがありません。これも一人旅がメインだからでしょうか。いずれワイハーでパツキンのチャンネーとユーゴーしたいものです(死語)
 私の記憶が確かならば、あれだけ世界各地に足を運んだスマイルプリキュアでもハワイは訪れていなかった筈。となれば、プリキュアがハワイを訪れるのは初めての事です。「常夏の楽園」で彼女達を待ち受けるものは、果たして・・・?
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第27話 『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 ♪けんかをやめて~ ふたりをとめて~
 わたし~の~ため~に~ あらそ~わない~で~
 もうこ~れ~い~じょ~う~♪
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第26話 『迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 三作並行視聴を始めて半年超。ようやく折り返し点に到達しました。
 マラソンを完走するのはなかなか大変ですが、リアルタイム視聴では気づかなかった事、見過ごした事を再び楽しめるのは再視聴ならではです。
 さて今回は、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったひめと誠司の夏の思い出の物語。それにしても、よくあそこまでゲテモノっぽいジュースの数々を考えたものです(笑)。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ