So-net無料ブログ作成
ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ
前の10件 | -

ハピネスチャージプリキュア!第48話『憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 人気のない場所で14歳の少女を抱きしめ「俺を愛せ」と迫る事案発生(笑)
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第47話『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 愛する者同士が拳を交わす。これ以上ない悲劇です。
 しかしラブリーはその痛みを乗り越え、拳の向こうの相手をより深く知る事が出来ました。
 かつて一対一で拳を交え、戦いの果てに互いの理解を深めたキュアピーチとイース様のように。
 自らの暗部を見つめ、受け入れて試練を乗り越えたハートキャッチプリキュア達のように。
 愛乃めぐみと相楽誠司。この広い世界で隣同士に生まれ育つという、
 それだけで奇跡のような縁を持った二人もまた、先人達と同じ試練を乗り越える事となりました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第46話『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 母親を消したり、友人と先輩を操ったり、幼い兄弟姉妹を狙い撃ちにしたり。
 これまでも友人家族を狙った敵の作戦はありましたが、
 プリキュアシリーズ史上、ここまで卑劣な作戦は類を見ません。
 常日頃、支えてくれた幼馴染の少年が、憎しみと共に襲いかかってくる。
 その絶望は計り知れないものがあります。
 しかし絶望と希望は表裏一体。真に大切なものは、失って初めてその重さに気付くもの。
 世界だけでなく、大切な人のため、いよいよプリキュア達は敵本陣へと乗り込みます。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第45話『敵は神様!?衝撃のクリスマス!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 プリキュアシリーズにおけるクリスマスは、最終盤に位置するため、
 最後の日常回になるか、そのまま最終決戦へ突き進むかのどちらかになることが多いです。
 後者はフレッシュ→ハートキャッチ→スイートと三年連続で描かれたためか、
 続くスマイルとドキドキ!ではこの流れにはなりませんでした。
 ハピネスチャージのクリスマスは、三作ぶりにその展開が描かれます。
 特にめぐみと誠司にとって、長い長い一日が始まろうとしています。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 この痛みがテーマに描かれるのは、プリキュアシリーズでは珍しいです。
 かつてハートキャッチで、いつきとコッペ様に対してつぼみが二度味わった事がありますが、
 この時はつぼみはそれなりに本気だったとはいえ、いずれも叶うはずのないものだったので、
 精神的ダメージはさほど大きくなかったと思います。
 そうするとこのテーマが描かれたのは「純情乙女の恋物語」以来ということになりそうです。
 それは「失恋」。めぐみが受けた痛手は、あまりにも大きなものでした。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第43話 『ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 作画の美しさとアクションの見事さ、独特の色使いと演出。
 これらが渾然一体となって描き出す、同じ男を愛した女同士の戦い。
 プリキュアシリーズ史上に残る、美しく、激しく、そして悲しい戦いが、始まろうとしています。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第42話 『幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

"どうやら一番面倒くさいのは他人と向き合う事の出来ない自分自身の心の弱さだったようですな"
"誰かと一緒に喜ぶ気持ちを、私はどこかに置いてきてしまったのかもしれないわね"
"俺様が本当に欲しかったものは、勲章では無かったようだな・・・"
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第41話 『ミラージュのために!ファントム最後の戦い!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 敵対する間柄ながら奇妙な関係を築いた相手との戦いといえば、キュアダイヤモンド対イーラが記憶に新しいです。
 今作でも再び描かれる、キュアハニー対ファントムの因縁の戦い。確率4分の1で相対したのは偶然か、はたまた必然か・・・?
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第40話 『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 全49話中の第40話。他のシリーズなら、まだまだ日常エピソードがあるタイミングですが、このハピネスチャージプリキュアでは、これが事実上最後の日常回と言えます。これほど早く佳境を迎えるシリーズは、第41話が最後の日常と言えるフレッシュプリキュア以来でしょうか。
 抒情的な秋の日は、ふとした瞬間に穏やかな光景が交錯するもの。そんなのどかな一日に、連携して襲い来る三幹部とサイアーク軍団。しかし幾多の困難を乗り越えたプリキュア達にとっては、既に彼らは敵ではありませんでした。彼女達の成長が、穏やかな空気の中に見て取れる一編です。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第39話 『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 氷川いおなという少女からは、これまで「みんなのお姉さん」といった雰囲気が感じられました。それ以上に大人びて落ち着いているゆうゆうは、まあ・・・お母さん、でしょうか(苦笑)
 それはさておき、文武両道で頼りがいもあり、他人に厳しい以上に自分に厳しく、誰もが一目置く存在です。しかし彼女は「妹」。本心では甘えたい、頼りたいという内面があったように思えます。
 姉との再会を果たしたいおなに訪れる、再びの別れ。もっともそれだけではなく「マッサージ」と「頬を紅潮させるいおな」の可愛さに打ちのめされてる一編だったりします(おい)。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ