So-net無料ブログ作成
検索選択
ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ
前の10件 | -

ハピネスチャージプリキュア!第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 この痛みがテーマに描かれるのは、プリキュアシリーズでは珍しいです。
 かつてハートキャッチで、いつきとコッペ様に対してつぼみが二度味わった事がありますが、
 この時はつぼみはそれなりに本気だったとはいえ、いずれも叶うはずのないものだったので、
 精神的ダメージはさほど大きくなかったと思います。
 そうするとこのテーマが描かれたのは「純情乙女の恋物語」以来ということになりそうです。
 それは「失恋」。めぐみが受けた痛手は、あまりにも大きなものでした。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第43話 『ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 作画の美しさとアクションの見事さ、独特の色使いと演出。
 これらが渾然一体となって描き出す、同じ男を愛した女同士の戦い。
 プリキュアシリーズ史上に残る、美しく、激しく、そして悲しい戦いが、始まろうとしています。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第42話 『幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

"どうやら一番面倒くさいのは他人と向き合う事の出来ない自分自身の心の弱さだったようですな"
"誰かと一緒に喜ぶ気持ちを、私はどこかに置いてきてしまったのかもしれないわね"
"俺様が本当に欲しかったものは、勲章では無かったようだな・・・"
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第41話 『ミラージュのために!ファントム最後の戦い!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 敵対する間柄ながら奇妙な関係を築いた相手との戦いといえば、キュアダイヤモンド対イーラが記憶に新しいです。
 今作でも再び描かれる、キュアハニー対ファントムの因縁の戦い。確率4分の1で相対したのは偶然か、はたまた必然か・・・?
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第40話 『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 全49話中の第40話。他のシリーズなら、まだまだ日常エピソードがあるタイミングですが、このハピネスチャージプリキュアでは、これが事実上最後の日常回と言えます。これほど早く佳境を迎えるシリーズは、第41話が最後の日常と言えるフレッシュプリキュア以来でしょうか。
 抒情的な秋の日は、ふとした瞬間に穏やかな光景が交錯するもの。そんなのどかな一日に、連携して襲い来る三幹部とサイアーク軍団。しかし幾多の困難を乗り越えたプリキュア達にとっては、既に彼らは敵ではありませんでした。彼女達の成長が、穏やかな空気の中に見て取れる一編です。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第39話 『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 氷川いおなという少女からは、これまで「みんなのお姉さん」といった雰囲気が感じられました。それ以上に大人びて落ち着いているゆうゆうは、まあ・・・お母さん、でしょうか(苦笑)
 それはさておき、文武両道で頼りがいもあり、他人に厳しい以上に自分に厳しく、誰もが一目置く存在です。しかし彼女は「妹」。本心では甘えたい、頼りたいという内面があったように思えます。
 姉との再会を果たしたいおなに訪れる、再びの別れ。もっともそれだけではなく「マッサージ」と「頬を紅潮させるいおな」の可愛さに打ちのめされてる一編だったりします(おい)。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第38話 『響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 ちょうど今放送中のプリキュアアラモードでも、姉弟のすれ違い、ぶつかり合いの結果もたらされたドラマが描かれておりました。もっともそれは主に先週の出来事で、今回はある程度決着をつけた上での場面展開的なエピソードでしたが・・・
 奇しくも近いタイミングで観返したのが、このハピネスチャージにおける氷川姉妹の物語。それは当事者姉妹だけでなく、ブルーと幻影帝国にも大きな波紋をもたらします。
 そして当時予想もしなかった「ミュージカル」がお披露目される一編でもありました(笑)
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第37話 『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 本日はキュアパルフェのお披露目会だというのに、私はといえば三作絶賛並行視聴中です(苦笑)。
 と思ったらハピネスチャージでもこのタイミングで「新たな?」プリキュアが登場。もっとも彼女は初登場ではなく、しかもプリキュア達、特にフォーチュンに厳しい試練を与える存在なのですが・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第36話 『愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 約10日ぶりの更新となりました。四半期決算絡みで忙しくなると予告したとはいえ、それ以上に仕事上で予想外のトラブルが重なり、この数日は、正直かなり心折れたのも事実です。
 自分のアイデンテティともいうべき「人助け」について壁にぶつかってしまうめぐみの姿は私自身にも重なり、なぜ私が今の職に就いているのか、改めて初心を考えさせられました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第35話 『みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 私もサービス業に身を置いておりますが、実際10人に1人くらいはいらっしゃいます。今回の三ツ谷さんみたいなご年配の方が・・・
 相手の立場に立った対応を心がけると共に、受け流すところは受け流しておりますが、心折れそうになることもしばしばです。その点、ゆうゆうは流石の強さを見せてくれました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ