So-net無料ブログ作成
検索選択
ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハピネスチャージプリキュア!第21話 『ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 自分のことはなかなか自分では見えない。良くも悪くも、このテーマはプリキュアシリーズで何度も取り上げられてきました。自信を失い、殻に閉じこもるひめ。しかし彼女が思う程、めぐみとゆうゆうは愛想を尽かしたりなどしていません。
 そして、いおなもまた・・・
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第20話 『悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 自分を卑下し、自信を失うひめ。憎しみに囚われ、目が曇るいおな。この二人が相対し、ひめが犯した過ちが明らかになった時、広がる波紋は波乱となって皆を巻き込みました。
 知らずのうちに人を前向きにさせるめぐみ。常にブレない包容力で優しく包むゆうゆう。この二人が、ひめといおなにどう向き合うのか、中盤の山場に向けて物語が大きく動き始めます。
 
 ・・・もっとも今回と次回のサブタイトルは逆のほうが良い気もしますが(苦笑)
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第19話 『サッカー対決!チームプリキュア結成』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の各氏が本人役で共同生活するドラマ「バイプレイヤーズ」が面白く、毎週金曜から土曜の夜が楽しみです。
 さて本人役と言えばプリキュアシリーズも芸人方面の出演が重ねられ、5GoGoのたむけんフレッシュのオードリースマイルのFUJIWARAと続いて来ました。本人役とはその人の持ち味を活かしつつ、作品に反映させる必要がある話作りが求められます。今回ハピネスチャージが迎えるゲストは元日本代表サッカー選手であるゴン中山こと中山雅史氏。その「暑さ」が物語に色を添えます。が・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第18話 『みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 他人の結婚式には何度も出席していますが、私自身は・・・まあ、それはそれで(笑)
 さて何度も結婚式に出たとはいえ「サムシングフォー」なる言葉はこの話を観て初めて知りました。実際に一度も見聞きした事が無く、ひょっとしてこのエピソードのオリジナル?と思いきや、本当にあるとは知らず、不勉強でした。実際は新婦側でやっているのかもしれませんが、私が知らなかったのは当事者になった事が無いからでしょうか・・・。
 そして結婚式の話なのに無性にから揚げが食べたくなるという、嗚呼、罪な一編です・・・
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第17話 『努力と根性!めぐみと誠司の絆!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 プリンセスの『来たっしゅ!』に持って行かれたかと思えば・・・
 オレスキー将軍の『無駄無駄無駄ァッ!!!』が、さらにやらかしてくれましたとさ。
 さすがディオ(の中の人)!おれたちにできない事を平然と(ry)
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第16話 『私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 以前にどこかで触れた気がしますが、私は前期プリキュア5シリーズの中で、増子美香さんの挫折と立ち直りを描いた第33話が一番好きなエピソードです。「増子一族」のサガともいえる強引な取材は美代さんも美香さんに通じるところがあります。
 似たエピソードになるかと思えば、「大人」だからこそ見えてしまった壁と、「大人」だからこそできることがあると伝えてくれる今回。世の大人の一人として、自分に出来ることはなんだろうと考えさせられた一編でした。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第15話 『お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 涙なくして見られないハートキャッチのなみなみ回と、育代さん登場に沸き返ったスマイル。プリキュアシリーズで母の日を描いたエピソードはいずれも印象深い作品です。
 今回もまたコミカルな描写を交えながら、封印された母への想いと、後ろ髪惹かれるひめの心境が行間から滲み出るような一編となりました。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第14話 『ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 先日観返した「魔法使いプリキュア」のバーベキュー回に続き、今回もまた美味しそうな食事会が・・・。私が視聴する時間帯からすると、いわゆる「飯テロ」になりかねません。ということで今回はあらかじめハマグリを購入して砂抜きを済ませ、酒蒸しを作って酒の肴にして視聴に臨みました。
IMG_20170114_202144.jpg
 ゆうゆうではありませんが・・・お酒何杯でも行けちゃう♪
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第13話 『強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 13話というタイミングはいわゆる「第2クール」開始にあたるため、物語が大きく動く傾向にあります。プリキュアシリーズではこの時期に重要な役割を持つ敵が登場する事が多く、特にドキドキ!以降は本作を挟んでプリンセスプリキュアまで、3年連続で続くこととなりました。
 ただし本作が他シリーズと異なるのは、その相手が「男性」ということです。ただの敵幹部ではない孤高の戦士、プリキュアハンター・ファントム。これまで姿のみ現れていた彼の恐ろしい実力が、今明らかにされます。
 そして、クイーンミラージュ様とブルーの関係も少しずつ描かれ始め、本格的に物語が動き始めます。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第12話 『めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 私は今も昔も英語が大の苦手で、英語の必要性が高い仕事に就いているにもかかわらず、このアレルギーだけはどうにもならず苦労しています。学生当時は古典なども苦手だったはずなのですが、年を経るにつれて読み返してみると面白さに気付かされたりと、興味を持てさえすれば良いと思うのですが・・・
 さてプリキュアのピンクチームといえば、勉強が不得手な子が大半を占めているのが現状で、今作のめぐみも例外ではありませんでした。そんな彼女が勉強の必要に迫られた時、どうするのか。ということをテーマにしたはずだったのが、いつの間にか野球を観ていた(笑)という展開になる一編です。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ