So-net無料ブログ作成
検索選択
ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハピネスチャージプリキュア!第13話 『強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 13話というタイミングはいわゆる「第2クール」開始にあたるため、物語が大きく動く傾向にあります。プリキュアシリーズではこの時期に重要な役割を持つ敵が登場する事が多く、特にドキドキ!以降は本作を挟んでプリンセスプリキュアまで、3年連続で続くこととなりました。
 ただし本作が他シリーズと異なるのは、その相手が「男性」ということです。ただの敵幹部ではない孤高の戦士、プリキュアハンター・ファントム。これまで姿のみ現れていた彼の恐ろしい実力が、今明らかにされます。
 そして、クイーンミラージュ様とブルーの関係も少しずつ描かれ始め、本格的に物語が動き始めます。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第12話 『めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 私は今も昔も英語が大の苦手で、英語の必要性が高い仕事に就いているにもかかわらず、このアレルギーだけはどうにもならず苦労しています。学生当時は古典なども苦手だったはずなのですが、年を経るにつれて読み返してみると面白さに気付かされたりと、興味を持てさえすれば良いと思うのですが・・・
 さてプリキュアのピンクチームといえば、勉強が不得手な子が大半を占めているのが現状で、今作のめぐみも例外ではありませんでした。そんな彼女が勉強の必要に迫られた時、どうするのか。ということをテーマにしたはずだったのが、いつの間にか野球を観ていた(笑)という展開になる一編です。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第11話 『謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 キュアハニー=大森ゆうこ。
 その正体が明かされたとはいえ、「なぜ隠していたのか」「いつからプリキュアなのか」という肝心の疑問はまだベールに包まれています。
 第1話のオープニングから存在が伺え、オールスターズで先行登場し、第9話と第10話で窮地を救ってくれたキュアハニーの秘密が、いま満を持して明らかにされます。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第10話 『歌うプリキュア!キュアハニー登場!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 やたら白米と卵かけご飯が食べたくなる罪な歌です。あれは(笑)
 というわけで今回は、卵かけご飯を準備して万全の態勢で視聴準備しました。
DSCF2168.jpg
 果たして、キュアハニーとは、一体・・・?
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第9話 『空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 昔、「ベスト・キッド」という映画がありまして、今見れば突っ込みどころ満載だと思いますが、小学生当時は真面目にカッコいいと思っておりました。細かい内容は思い出せないのに、「ダニエルサーン」とか「箸でハエを掴む」とか、ネタ的な物ばかり覚えています。中でも強烈なインパクトがあったのは「ワックスかける!ワックスとる!」でしょうか。あれに空手の基礎があるという理論のお蔭で、しばらく父の洗車を喜んで手伝っていたという過去があります(笑)。言われてみれば今回の防御の動き、あれワックスがけに似てますよね・・・?
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第8話 『友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 世界各国で活躍するプリキュア(;゚Д゚)? と開始早々度肝を抜かれたのも束の間
 え?まさか?増子さん(;´゚д゚`)!? と息つく間もなく畳み掛けられ
 コヤスキーオレスキー、濃すぎ( ´;゚Д゚):゙;`;:゙; と度肝を抜かれる、とんでもなく濃い一編。
 そんな中に、分かち合う事の大切さや、ひめが抱えている問題などを内包し、プリキュアにおける「第8話」という特別な意味を持つ話数らしいエピソードでした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第7話 『友情全開!二人の新たなる力!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 新婚さんいらっしゃ~~~い!(だいたいあってる)
 おめでとうメッセージのあのお方も白無垢姿がお似合いでしたので、良いゲストでした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第6話 『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 この話観ると、魔女の宅急便の「ニシンとカボチャのパイ」を思い出します。今でこそ美味しそうに見えますが、子供の頃には微妙な料理だと感じていました。そんな私も今ではカラスミや塩辛を肴に日本酒をチビチビやったりして、いつの間にか大人の味に目覚めていたものです。
 奇しくも昨日放映の魔法つかいプリキュア第40話も、「料理は愛情」について語られていました。私も料理を趣味としているものの、なにぶん「独身」なもので、たいていは自己満足だったりします。それでも稀に来客へ振舞う機会がある時などは、最善を尽くす「おもてなし」で応えようと努めているつもりです。
 実は私も一人暮らしを始めるまではほとんど料理をした事が無く、時に献立に不満を漏らしたりすることもありました。実際にやって初めてわかる大変さとは、料理に限らず色々なものに当てはまるものです。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第5話 『めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 東ニゴミヲステルコドモアレバ ポリスニナッテ注意シテヤリ
 西ニケガシタ犬アレバ ナースニナッテソノ足ノ傷ヲ治シ
 南ニハグレタ子アレバ ローラースケーターニナッテハヽヲ一緒ニ探シテヤリ
 北ニ踏ン切リツカヌコヒビトアレバ 花屋ニナッテ背ヲ押シ
 サウイフモノニ ワタシハナリタイ
 なんて書き出してますけどね、今回いろいろありまして。妙に可愛いホッシーワさんとか、妙に可愛いかおりさんとか、妙に可愛い各プリカード変装姿とか。あと、ラブリーが目からビーム出しちゃうんですわ、ビーム。これにはあたしも驚きましたわ。
 

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第4話 『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

♪一年生になったら 一年生になったら 友達百人できるかな♪
 この歌、今でも歌われているのでしょうか・・・?
 小学校入学前の子供達が抱く、まだ見ぬ小学校への期待と、少しの不安が「できるかな?」という疑問形に込められているように感じられます。
 学校だけでなく、職場などでも環境が変わり、人間関係が変わることは、期待以上の不安が誰でもあるものです。はじめての学校に極度の不安と恐怖を抱くひめの、明日はどっちだ!?
 そして今回は、伝説となった「キュ荒ブリー」が覚醒した一編でもありました(笑)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ