So-net無料ブログ作成
検索選択
ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハピネスチャージプリキュア!第28話 『ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 連休をハワイでお過ごしの方もいらっしゃるかもしれませんね。私は旅行が趣味ですが、未だハワイに行ったことがありません。これも一人旅がメインだからでしょうか。いずれワイハーでパツキンのチャンネーとユーゴーしたいものです(死語)
 私の記憶が確かならば、あれだけ世界各地に足を運んだスマイルプリキュアでもハワイは訪れていなかった筈。となれば、プリキュアがハワイを訪れるのは初めての事です。「常夏の楽園」で彼女達を待ち受けるものは、果たして・・・?
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第27話 『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 ♪けんかをやめて~ ふたりをとめて~
 わたし~の~ため~に~ あらそ~わない~で~
 もうこ~れ~い~じょ~う~♪
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第26話 『迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 三作並行視聴を始めて半年超。ようやく折り返し点に到達しました。
 マラソンを完走するのはなかなか大変ですが、リアルタイム視聴では気づかなかった事、見過ごした事を再び楽しめるのは再視聴ならではです。
 さて今回は、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったひめと誠司の夏の思い出の物語。それにしても、よくあそこまでゲテモノっぽいジュースの数々を考えたものです(笑)。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第25話 『恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 ハピネスチャージシリーズの大きな特徴である恋愛劇が、ついに始まってしまいました。私はこの件だとナマケルダさんに共感してしまうため、満足いく記事が書けるかどうか、少々心配ですが、とりあえず、成り行き任せで見守っていくことにします。
 前回ラストから尾を引いた問題は、三角関係どころか更に広がりを見せ始め・・・
     石神りん→誠司→めぐみ→ブルー⇔ミラージュ様
          ↑
          ひめ
 早速なんなんでしょう、この泥沼展開は(笑)
※今回も夏木りんちゃんと区別するため、「石神りん」とフルネームで記述していきます。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第24話 『いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 さすがホッシーワさん!プリキュア達にできなかったことを平然とやってのけるッ
 そこにシビれる!あこがれるゥ!
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第23話 『超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 一人暮らしを始めるまでは、たかが10円20円の差が何だと思っておりました。ところがいざ始めてみると、数か月後には目を皿のようにして各店のチラシを比較している私がいました(笑)。今でもポイント5倍デーで買うべきか、そういう日は単価が高いので普通の日に買うべきか、さながら店との駆け引きをしているようです。
 あのいおなに、まさかこんな「主婦力」があったとは・・・。彼女のこれまで見られなかった意外な顔が楽しめ、そして「ごめんなさい」から「ありがとう」へ、一歩踏み出す転機となる一編です。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第22話 『新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 目を背けていただけなのかもしれない。彼女を責め続けることで、姉を失った悲しみから。
 彼女も背負った罪の重さと責任に耐え、泣きながら逃げながら必死に戦ってきたのに。
 彼女が失った大切なものを、取り戻すことができる力を、彼女は全て、差し出した。謝罪とともに。

 誠実な謝罪を受けたいおなの願いが叶う時、彼女は何を願うのか。姉の救出か、はたまた仇討ちか。
 彼女を試すように、相棒が静かに問いかけます。
『いおな・・・何を願う?』
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第21話 『ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 自分のことはなかなか自分では見えない。良くも悪くも、このテーマはプリキュアシリーズで何度も取り上げられてきました。自信を失い、殻に閉じこもるひめ。しかし彼女が思う程、めぐみとゆうゆうは愛想を尽かしたりなどしていません。
 そして、いおなもまた・・・
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第20話 『悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 自分を卑下し、自信を失うひめ。憎しみに囚われ、目が曇るいおな。この二人が相対し、ひめが犯した過ちが明らかになった時、広がる波紋は波乱となって皆を巻き込みました。
 知らずのうちに人を前向きにさせるめぐみ。常にブレない包容力で優しく包むゆうゆう。この二人が、ひめといおなにどう向き合うのか、中盤の山場に向けて物語が大きく動き始めます。
 
 ・・・もっとも今回と次回のサブタイトルは逆のほうが良い気もしますが(苦笑)
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハピネスチャージプリキュア!第19話 『サッカー対決!チームプリキュア結成』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の各氏が本人役で共同生活するドラマ「バイプレイヤーズ」が面白く、毎週金曜から土曜の夜が楽しみです。
 さて本人役と言えばプリキュアシリーズも芸人方面の出演が重ねられ、5GoGoのたむけんフレッシュのオードリースマイルのFUJIWARAと続いて来ました。本人役とはその人の持ち味を活かしつつ、作品に反映させる必要がある話作りが求められます。今回ハピネスチャージが迎えるゲストは元日本代表サッカー選手であるゴン中山こと中山雅史氏。その「暑さ」が物語に色を添えます。が・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 ハピネスチャージプリキュア! ブログトップ