So-net無料ブログ作成
検索選択
Go!プリンセスプリキュア ブログトップ
前の10件 | -

Go!プリンセスプリキュア 第31話『新学期!新たな夢と新たなる脅威!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 新学期。夏の終わりの気怠さなどとは無縁のモチベーションの高さは、さすが夢を追い求める生徒達の学び舎というべきでしょうか。そのノーブル学園に於いても、今はまだ目標が無くとも、これから夢を育んでいく子も、もちろんいます。
 新たに生まれる夢。そして新たに生まれる闇のしもべたち。
 さらに輪をかけて「あの男」が帰って来ます。そして「あの人」も・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第30話『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』 [Go!プリンセスプリキュア]

「下克上」
 ドキドキ!プリキュアのベールが記憶に新しいです。ロックとベールに共通するのは、仲間意識の薄さでしょうか。自らの栄達のために、仲間はおろか主君さえも踏み台にする姿勢は、仲間だけでなく多くの人の支えを得て戦うプリキュアとは正反対です。
 果たしてロックは野望の果てに何を望み、何を得て、何を失ったのでしょうか・・・
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第29話『ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 初代の頃より、プリキュアは「伝説の戦士」と称されて来ました。即ち現在活躍している少女達以前にも、プリキュアを名乗る少女がいた筈ですが、過去のプリキュアについては長らく明らかになりませんでした。
 先代の存在が初めて描かれたのは、ハートキャッチにおけるキュアフラワーこと薫子さんと、キュアアンジュでしょうか。以降、ドキドキ!のキュアエンプレス、ハピネスチャージのキュアミラージュと、3年連続で描かれることになる過去のプリキュア達。
 しかし、彼女達は果たして幸福だったのか?その生涯を想うと、少し悲しくなった一編でした。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第28話『心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 フレッシュプリキュアの第2話以来、苦節6年。ついにこの日がやって来ました・・・
 まさかの公式水着解禁!!!!!!
 
 とはいえ、むしろ水着は添えもので、ストーリー面ではゆいちゃんとトワの交流、ふたりの守るべきもの、そしてロックの暗躍と、夏のバカンス回では片付けられない一編です。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第27話『ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 自分がプリンセスへの夢を追うだけでなく、人の夢も守りたい。その信念が基底にあるだけに、はるかは夢を邪魔する者、奪う者に対しては厳しく接しています。それはディスダークだけでなく、相手が人間であっても同じこと。
 プロテニスプレイヤーを夢見るゆうきにとって、今回の一件は初めての挫折だったのでしょう。それに腐り、応援し支えてくれる人を省みない態度を、ばっさりと切り捨てるフローラ。
 はるか=フローラは単に可愛いだけでは無く、憧れで行動しているのではないと実感させられる、夏祭りにして骨太なエピソードです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第26話『トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 プリンセスプリキュア史上最小のスケールで贈る、夏休みのアクション小作!
 犬と鳥のタッグ VS セミ
 勝つのはどっちだ!?
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第25話『はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 刑事コロンボの「うちのカミさん」の存在や、古畑任三郎の「赤い洗面器の男」、世にも奇妙な物語の傑作として名高い「ズンドコベロンチョ」など、作中では語られずに謎のままという話があります。それがまさかプリキュアでも出てしまうとは・・・
 プリキュア史上最大?の謎、みなみの三個目のスーツケースの中身とは、果たして・・・
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第24話『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 作中では夏の入り口にあたるエピソード。しかし、今の時期にこそ相応しい一編かもしれません。
 何がわからないのかもわからない人に教えたりすることは困難が伴うもの。新人が羽ばたく今、世の中には今回のトワときららのような関係が見受けられることでしょう。
 縁あってルームメイトとなった、自分への厳しさとプライドの高さを持つ二人。ここから始まる学園生活から、不安だけではない何かがスタートします。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第23話『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 最近ではリコやまこぴーが記憶に新しく、かつてはエレンやくるみ等、異邦人となる子達はこちらの世界の常識に疎いため、数々の奇行を演じてきました。もちろん本人は大真面目かつ悩みを抱えているので、あまり笑いものにするべきではありませんが・・・
 そしてこちらの世界で暮らすためにはもう一つ、過ちと向き合う事も避けては通れません。ハピネス23話のいおなが「ごめんなさい」の次に「ありがとう」ならば、トワは意地を捨てて助けを求められるかどうかが問われます。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 三作並行視聴を続けて、「嬉しい悲鳴」と形容すべき困った事態が起きました。先日観返したハピネスチャージの22話に続き、こちらもリアルタイム視聴時に感想再開を考えたほどの感銘を受けた、プリンセスプリキュアの22話。この二本を立て続けに観て評するのは、書く側にとって楽しくも大変な事です。
 図らずも犯してしまった罪の重さに苛まれ、絶望しかけたトワを救済する二重奏の調べ。その感動と衝撃は、何度見ても色褪せません。罪を焼き清めるような炎と共に、真紅のプリンセスがここに誕生します。
  

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - Go!プリンセスプリキュア ブログトップ