So-net無料ブログ作成
検索選択
Go!プリンセスプリキュア ブログトップ
前の10件 | -

Go!プリンセスプリキュア 第44話『湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 海には人を惹きつける魅力、浪漫がありますね。
 私も最近では、気分転換に「剱崎」や「稲村ケ崎」など海の見えるところへ行ったりしますし、
 また、つい先日テレビ東京で放送された「東京湾大調査」では、
 すぐ近くの海だと思っていた東京湾にとんでもない発見が潜んでいて楽しく視聴したものです。
 さて、本来は「海藤グループ」も海を尊び、海の恵みを糧として成長してきた企業のはず。
 そこで働くというレールに乗るか、自由に海原を行く人生を選ぶか。
 みなみの人生における分岐点が、訪れようとしています。
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第43話『一番星のきらら!夢きらめくステージへ!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 人生も折り返し点に近づいてくると、後進を育てることについて考えさせられます。
 私は「独身」で、あいにくバツイチでもないので(笑)もちろん子供はいません。
 しかし今の職場では若く優秀な後進が育ちつつあります。 
 その成長を見ることは本当に頼もしく、輝いてほしいと思う自分がいます。
 そして、自分が迷い燃え尽きそうになった時には、その後進を見ることで原点を見つめ返せれば・・・

 今回のきららと、それを支え励ます皆の姿を見て、そう感じました。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第42話『夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 手前味噌で恐れ入りますが、以前私は某雑誌のインタビューに載った事があります。その時の記事を読んで、私のいる部署への異動を希望してくれた若いスタッフの存在は、私にとって大いに励みとなりました。
 一方で、私が迷いを見せたりすれば、その時語った夢や理想は嘘になってしまうのではないか、という責任も強く感じられたものです。
 夢が既に個人の責任では済まないほどの輝きを発しているきららにとっても、それは突然やって来ました。彼女が初めて味わうであろう、決定的な挫折。それはきららから何を奪い、何を与えるのか―
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第41話『ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!』 [Go!プリンセスプリキュア]

―七瀬ゆい 13話ぶり3度目
 ・・・こう書くと高校野球みたいです(笑)。
 もっとも、戦う力は無くとも常に前線でプリキュア達のサポートを続けてきたゆいちゃんですから、転んでもただでは起きません。
 はるかトワに続いて、ゆいちゃんもまた夢への壁に悩み、原点を見つめ直す一編。
 プリンセスを目指す「五人の」物語、と言っても過言ではない、ゆいちゃんの存在が改めて光ります。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第40話『トワの決意!空にかがやく希望の虹!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 ノーブレス・オブリージュ、俗に「高貴なる者に伴う義務」と言われるものがあります。
 人の上に立つ存在だからこそ、その一挙手一投足が人々に及ぼす影響は大きいもの。荒廃した故郷を前にしたトワもまた、その言葉の意味を改めて噛みしめることになりますが・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第37話『はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 プリキュアでロミオとジュリエットといえば、オールドファンとしては初代の志保演出によるものを思い出します。実際に行われた劇の内容を見ると、初代の方がハチャメチャロマンと言えそうな気が(笑)
 むしろ今回の方が、正統派のロミオとジュリエットと言えるかもしれません。
 そして劇中の台詞からは、次回と次々回の展開を予感させるものがありました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第36話『波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 女子が活躍するアニメだけに、少し年上の女性が影響を及ぼすという展開があってもおかしくないのですが、家族以外の大人の女性がプリキュアの人生に関わるのは、意外と少ないです。
 例を挙げると、初代というよりMHにおけるアカネさんと、フレッシュのミユキさん(じゅうななさい)くらいでしょうか。
 その少ない先例の二人がレギュラーだった事を考えると、今回登場する北風あすかさんの特異性が際立ちます。彼女との出会いによって、海藤みなみの人生は、大きく舵を切ることになりました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Go!プリンセスプリキュア 第35話『やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 実際にお目にかかった事はありませんが、フィクションの世界でよく見受けられる「記憶喪失」。プリキュアシリーズでは意外に少なく、ドキドキ!プリキュアで一時的にイーラが記憶を失った事と、同じくドキドキ!でレジーナと亜久里が共に幼少期の記憶が曖昧だという例があるくらいです。
 待ちかねたカナタとの再開を果たしたはるか達。その記憶が失われていた事は、果たして吉と出るか、はたまた凶と出るか・・・。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - Go!プリンセスプリキュア ブログトップ